シンプルライフでおうちごはん

おうちごはん中心でシンプルな生活、それと子供の教育やいろんなことを書いてみます

帰るなり、爆発

嫁さん、帰ってきました。(ちなみに、ウチは共働きです)

帰るなり、ご機嫌が悪い・・・

 

次女(5歳)とは、いつもいっしょにお風呂に入るのですが、

「おばあちゃんとお風呂に入れ」

というし、何かにつけ言動が刺々しい。

 

こんなとき、私は、できるだけ接しないのです。どうせ話し聞いたって、慰めにもならないし、って冷たいですか?

 

あとで聞いたら、仕事で無茶な残業を言いつけられて、帰るのが遅くなり、それが元でイラツイていたらしい。

「仕事してたら、いろいろあるよね」

 

以上、昨晩の話です。

 

 

 

今日のお昼のおうちごはん。

f:id:wonder1ace:20150121120905j:plain
 ちなみに、うちのおうちゴハンは、
私の母、家の中では「おばあちゃん」が主に作ってくれてます。
 
80歳なのに、元気なのがありがたいです(╹◡╹)
 
 

SEO対策テンプレート