シンプルライフでおうちごはん

おうちごはん中心でシンプルな生活、それと子供の教育やいろんなことを書いてみます

本当に怖いのは

本当に怖いのは、得体の知れないものです。

 

ビールは、麦芽とホップと水分だけで作られたものなのです。

発酵させてアルコールができるのです。

 

発泡酒は、麦芽が四分の一、入っていれば良く、

麦芽、ホップに加えて、糖類・カラメル・酵母エキス・大豆蛋白が加えられています。

 

第3のビールは、麦芽を使わないんです。使うと酒税が高くなるから!!

ホップ・コーン・糖類・醸造アルコール・食物繊維・酸味料・香料・カラメル色素・クエン酸K・甘味料・他。

この段階でなんでもあり。

 

新ジャンル飲料になると、発泡酒、麦芽エキス、ホップ糖類、大豆蛋白、アミノ酸、もう何でもありです。

 

リキュールというのは、混ざった酒なので、もう何が入っているか分かりません。

 

 

 

麦芽とホップだけで作られた「ビール」は、何百年という伝統があるのです。

やっぱり、ビールはいいね。

f:id:wonder1ace:20150116221100j:plain

 

 

 


SEO対策テンプレート