シンプルライフでおうちごはん

おうちごはん中心でシンプルな生活、それと子供の教育やいろんなことを書いてみます

2015-01-01から1年間の記事一覧

ハヤシライス

家の大晦日の定番メニューは、ハヤシライス!と決まっているわけではありません。が。

白菜の卵とじ

お昼のメニューです。

白身魚の野菜あんかけ

それから、じゃがいもの黒胡椒炒め。生のキャベツ。

カレーとブロッコリーサラダ

夜が遅くなったので、炭水化物は無しで。カレーのルーだけとブロッコリーとソーセージのサラダです。

ごぼうサラダ

ほうれん草のおひたし、八宝菜? おでん、酢のもの、ブロッコリーなど。

豆腐とかほうれん草とか

今日も、ご飯がありがたいです。

鮭と白菜の鍋もの。写真はとりわけ済みのもの。

焼き鯖のピリ辛タマネギだれ

こふきいも、白菜の重ね蒸し、豆と人参とちくわの煮物

ハイブリット

今、流行中のハイブリット。揚げ物とおでんそしてポテトサラダのハイブリットです。ありがたくいただきます。

おでん

薄味に、味噌。うまい。

まいたけ釜飯

豚肉のすき煮風、大根のシャキシャキあえ、マカロニサラダ

アジの昆布白醤油干し

鶏肉と野菜のいためもの ひじきのおから ブロッコリー 里芋の煮もの

肉団子の黒酢酢豚

のハズが、ウィンナーとか入って、もう違う料理になっています。シューマイ、ブロッコリー、海苔巻き。とうふののりまき。いつもながらに、なんでもあり。

野菜ちゃんぽん

麻婆豆腐、餃子とひじきと鶏肉の角煮風。

カレーピラフ

土曜日の昼の定番?それとスープ。

えびかき揚げ丼

えびかき揚げ丼がメインで、枝豆、揚げ物、などなど。 最後は、ばあちゃん自慢の「ベーコン味噌汁」。

誕生ケーキ

今日は次女の誕生日。ケーキでお祝いです*\(^o^)/*

カレーピラフ

昼食のカレーピラフ

ちらし寿司

スパゲティーサラダともやしとはんぺんと角麩と玉ねぎとかニンジンなど。

バナナクレープ

バナナクレープと、ココアラテ ココスで、お勉強中。

豚肉と里芋のゴマ味噌煮

車麩のチャンプルー、もやしの湯ざらし、ウィンナーと生野菜のサラダ。

ぶりの鍋照り

メインは、端に小さく。ミートボール、ほうれん草と椎茸のお浸しキャベツ・キュウリ・ミニトマトのサラダ。五目おかず汁。

かいわれ大根のハム巻き

メインは麻婆豆腐。 ゴボウともやしとブロッコリー。

チキン南蛮

メインのチキン南蛮は少々。 南瓜と人参の煮物、ナスの味噌あえ、大豆の煮物、大根と人参の酢の物。

ちゃんこ鍋

あっという間に、鍋の季節ですね。 家では、ちゃんこ鍋でした。 子供も喜んで回っています。 ブログ人気ランキング参加中です。クリックで応援お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 シンプルライフ ブログランキングへ

梅干がゆ

お腹の調子が悪いので、梅干がゆとおかずを少々。

鶏肉のねぎ塩焼き

いつもの通り、メインは脇に追いやられ。かぼちゃと昆布の煮物。粉ふきいもマカロニサラダ。

晩御飯

マーボードーフなど。

ぐでたま

ぐでたまプリンを作って食べました。いや〜、結構美味しんですよ。これがぁ。

鯖の塩焼き

それから、野菜卵の甘酢あんしそ香あえ水餃子の中華スープサラダ


SEO対策テンプレート