シンプルライフでおうちごはん

おうちごはん中心でシンプルな生活、それと子供の教育やいろんなことを書いてみます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

氷温造り 秋シャケのみりん焼き

それから、ひじきの煮物。キャベツのきざんだもの。

中秋の名月

今夜は、中秋の名月だそうです。 まだ、月を見上げる余裕はあります。 まだまだ、いけそうです(*^_^*) にほんブログ村 節約・貯蓄 ブログランキングへ

ゴーヤ

和えもの?ポテトサラダと野菜の上に上に山小屋タマゴ焼き。焼売は既製品です。

豚肉のくわ焼き

それから、だいこんの花に風あんかけとスパゲッティーサラダそして、今日は栗ご飯でした。

ハヤシライス

明太子ドレッシングのサラダ。 今日も、おいしくいただきました。ありがたい。 ブログ人気ランキング参加中です。クリックで応援お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 シンプルライフ ブログランキングへ

揚げ出し豆腐 

珍しく、1人でゆったり外食。とろ麦のヘルシーメニューにて。 揚げ出し豆腐。 ごはんのおかわり自由もうれしい。 ところで、早いことに、おせちも予約できるようになってきました。 無添加・無農薬の発芽野菜と発酵食品で、手作り素材のこちら。 ↓ ちこり村…

ベーコンと野菜の蒸し煮

もやしときゅうりのサッパリゆで。 きんぴらごぼう、まんだいのネギ味噌焼き。 一週間のおつかれさまで、プレミアムビール。 ブログ人気ランキング参加中です。クリックで応援お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 シンプルライフ ブログランキングへ

栗ご飯

栗ご飯をいただきました。秋ですねぇ。

豚肉と根菜のごま炒め

ゴーヤと昆布あえ、彩あえ、かいわれハム。 毎日作ってくれる、母や家内に感謝です。 職場の同僚の昼食は、毎日コンビニ麺です。 健康を気にして「弁当」ではなく、 スパゲティなどの「麺」にしているらしいのですが、 保存料や添加物は、どちらも同じくらい…

肉団子のスープ

今日の晩御飯です。パリパリの麺に中華風あんかけです。それから肉団子のスープ。

添加物、増量中。

毎日、晩御飯を、写真と一緒に投稿しているだけの このブログを見て頂き、ありがとうございます。 このブログを通じて一番知ってほしいこと。 おうちごはんの良さ、ありがたさ、あんしんさ、です。 今、コンビニ食品を筆頭に、便利さと安さを追求するあまり …

蒸し鷄の香味ダレ

切り干し大根とごぼうの煮物。キノコと大根の味噌汁など。

牛そぼろ3色丼

きんぴらおかず汁、その他いろいろ。

豚肉のはちみつ味噌漬け焼き

おさつ入りうの花。レタス添え、焼きかぼちゃと 大豆と糸こんにゃくと人参とはんぺんの煮物。

白身魚のかき油炒め

と、 シャキシャキ和え、煮物と、かぼちゃとソーセージのサラダ?


SEO対策テンプレート