シンプルライフでおうちごはん

おうちごはん中心でシンプルな生活、それと子供の教育やいろんなことを書いてみます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

窯焼きピザ

本物の窯焼きピザをいただきました。ちなみに、このな所で焼いてもらいました。

アイスケーキ

誕生日のサプライズ。家内からのアイスケーキでした♪( ´θ`)ノ

大皿

今日のおうちごはん。大皿で、好きなものをとるシステム。

カレー

ピリ辛カレーです。

氷温作り白身魚の西京漬け焼き

氷温作り白身魚の西京漬け焼き五目温麺カボチャのくるみあえ今晩のおうちご飯です。

ちくたま丼セット

ちくたま丼セット、大盛りなのです。

やわらか鶏のみぞれ煮

今晩のおうちゴハンは、胃腸風邪からの復活祝い。 やわらか鶏のみぞれ煮 それと、 生揚げと野菜のみそ炒め。 ブログ人気ランキング参加中です。クリックで応援お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 シンプルライフ ブログランキングへ

胃腸風邪

今日は、胃腸風邪のため、食欲もなく、おうちごはんはお休みです。代わりに、桜の花で和んでくだされ( ^ω^ )

牛肉きんぴら

牛肉きんぴらとくずし豆腐のさっぱりサラダ。やっぱり、さっぱりしたものは、いいなぁ。

肉とポテトサラダ

すみません。 料理名聞くの忘れました。 ブログ人気ランキング参加中です。クリックで応援お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 シンプルライフ ブログランキングへ

牛肉と新ジャガの煮物

今晩のおうちごはんです。なんか、昨日の夜と、かなりかぶっている気がします…

さばの塩焼き

今日のおうちごはんは、さばの塩焼きと、豆腐のピリ辛そぼろ炒め。それと、えのき汁。なかなか、おいしかったですよ(^ ^)

鶏とキノコのバターじょうゆ

鶏とキノコのバターじょうゆ。それと、ゴボウと大根のこっくり煮でした。

揚げ物と焼きシャケ

揚げ物と焼きシャケなど。シンプルな、ばあちゃんメニューです。

とうふとチキンのふっくらステーキ

今夜のおうちごはん。とうふとチキンのふっくらステーキなんですが、既製品のハンバーグと糸こんにゃくこんなバリエーションもいいですね。

カレーチャーハン

逆さまですが、カレーチャーハンです。

牛肉と野菜の炒め物

牛肉と野菜の炒め物、かぼちゃサラダなど。ついつい更新を忘れて、料理名があり分かんなくなってしまうwwちなみに、お皿は子供のです。自分のは撮る前に食べてしまいました( ^ω^ )


SEO対策テンプレート