シンプルライフでおうちごはん

おうちごはん中心でシンプルな生活、それと子供の教育やいろんなことを書いてみます

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん

おでん。このシーズン、最後かも。

モンブラン

モンブラン。シャトレーゼの。うまい。

牛肉と豆腐の甘辛煮

昨日のおうちごはん。牛肉と豆腐の甘辛煮、だったっけ?あと、切り干し大根のサラダ。

朝ごはん

朝ごはんです。 野菜たっぷりの、具沢山の味噌汁がうれしい(*^_^*)の ブログ人気ランキング参加中です。クリックで応援お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 シンプルライフ ブログランキングへ

紅白饅頭

これ1個で、紅白まんじゅうです。 ブログ人気ランキング参加中です。クリックで応援お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 シンプルライフ ブログランキングへ

玄米ご飯

今朝は、納豆なし。 玄米ご飯とキムチ、そして味噌汁&野菜のおひたし。 ブログ人気ランキング参加中です。クリックで応援お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 シンプルライフ ブログランキングへ

桜餅

そろそろ、桜の季節。 美味しい、桜餅をいただきましたぁ。 ブログ人気ランキング参加中です。クリックで応援お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 シンプルライフ ブログランキングへ

統一性のないメニュー

今日のおうちごはん。一段と、統一性のないメニューですが。美味しいし、体に良さそうなので、OKですo(`ω´ )o

豚肉とレンコン

豚肉とレンコンのかき油炒め&カニ風味ポテトサラダ。よく見ると、ひじきの中に、つくしがあるよ。

シャケの塩焼き

シャケの塩焼きとひじき、などなど。

ホワイトデー

ホワイトデー、ということで、頂きました。1つは、ウィーンのお土産のチョコだったりします。

台湾焼きそば

台湾焼きそば。もやしタップリ、にんにくの香りも高いです(^O^☆♪

朝ごはん

朝ごはんは、だいたいこんなかんじです。

白身魚の香味揚げ

白身魚の香味揚げがメインながら、他のものが目立っている・・・

豚肉のおろし焼き

晩御飯、豚肉のおろし焼き、ですが、「おろし」が、ない。なので、豚肉の焼きです( ^ω^ )

カレーライス

カレーライスと野菜炒め、煮物など。中でもゴボウは、体にいいんですよね。

青魚

今日の晩御飯です。青魚が、いいですね。今日もヘルシーで、グッドです( ^ω^ )ブログ人気ランキング参加中です。クリックで応援お願いしますm(_ _)mにほんブログ村シンプルライフ ブログランキングへ

親子どんぶり

昨日の晩御飯は親子丼でした。 私は、七味唐辛子をかけて食べました。 で、先日、申込みした不動産売却査定。 私の場合は、3つの会社が査定してくれる、というメールが返ってきました。 今週は、確定申告でいそがしいので、 その来週に訪問査定してもらおう…

ハンバーガー

5才の次女がアプリで作った、超高カロリーのハンバーガー。実際に存在したら、甘いのか、辛いのかよくわからないww

柚子胡椒焼きそば

頂き物の、柚子胡椒焼きそばです( ^ω^ )これが、また美味いです。ちょっと心配なのが、化学調味料によるものなのか?ということ。

ロールケーキ

近くに「グルマン」という自家製パンの おいしいお店があります。 地方ではちょっと知られた、行列の出来るお店です。 そこで家内が買ってきた、ロールケーキ。 袋から出すと、より美味しそうに見えます(^^) 上の方には、ナッツ類がトッピングしてあって。 …

揚げ物など

今日のおうちごはん。ばあちゃんが、美味しくできたといで喜んでいました。

こだわり

いつもの朝食。昨日と変わっているのはどこでしょう?答え・・・キムチの銘柄です。家内は、昨日の「宗家キムチ」がお気に入りで、これ以外は、「まずい」といいます。ですが、少々値段が高いので、1回おきに別のキムチをはさんでいるのです。食に対するこだ…

たけのこ

今日の晩御飯です。豚肉とじゃがいもにんじん、もやしそれから、たけのこ?この時期に、たけのこって普通なのかなぁ。

朝ごはん

朝ごはんは、定番メニューです(^-^)

ひなちらし

今夜は「ひなちらし」というメニューだったが、今ひとつ、華やかさに欠けるような。いや、ありがたく、イタダキマス。

おうちごはん

きょうのおうちごはんは、揚げ物と、キャベツとスープ。

雑炊

今日のお昼は、昨日の夜の鍋の残り汁で雑炊を作って食べました。「自作」というほどの手間ではないですが、たまには、作ってみるのもいいもんだ。(^-^)

今日は、ごちゃごちゃ鍋です。いろんなものが入っています。

ラーメン

おうちラーメン。「出前一丁」か「サッポロ一番」が定番ですね。これは「サッポロ一番」でしょう。


SEO対策テンプレート