シンプルライフでおうちごはん

おうちごはん中心でシンプルな生活、それと子供の教育やいろんなことを書いてみます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉と里芋のゴマ味噌煮

車麩のチャンプルー、もやしの湯ざらし、ウィンナーと生野菜のサラダ。

ぶりの鍋照り

メインは、端に小さく。ミートボール、ほうれん草と椎茸のお浸しキャベツ・キュウリ・ミニトマトのサラダ。五目おかず汁。

かいわれ大根のハム巻き

メインは麻婆豆腐。 ゴボウともやしとブロッコリー。

チキン南蛮

メインのチキン南蛮は少々。 南瓜と人参の煮物、ナスの味噌あえ、大豆の煮物、大根と人参の酢の物。

ちゃんこ鍋

あっという間に、鍋の季節ですね。 家では、ちゃんこ鍋でした。 子供も喜んで回っています。 ブログ人気ランキング参加中です。クリックで応援お願いしますm(_ _)m にほんブログ村 シンプルライフ ブログランキングへ

梅干がゆ

お腹の調子が悪いので、梅干がゆとおかずを少々。

鶏肉のねぎ塩焼き

いつもの通り、メインは脇に追いやられ。かぼちゃと昆布の煮物。粉ふきいもマカロニサラダ。

晩御飯

マーボードーフなど。

ぐでたま

ぐでたまプリンを作って食べました。いや〜、結構美味しんですよ。これがぁ。

鯖の塩焼き

それから、野菜卵の甘酢あんしそ香あえ水餃子の中華スープサラダ

クッキーシュークリーム

香ばしくて美味しい。また食べたい^o^

ソフトクリーム

お昼ご飯の後は、バニラのソフトクリーム食べました。

親子丼

ダイコンの味噌おでん切り干し大根などなど

サツマイモすあげ

かき揚げグリーンリーフ

豚肉の生姜焼き

具だくさんなめこ汁。それから、切り干し大根の酢の物。それと、ごぼう・人参・大豆の煮物。

運動会のご褒美

午前中は、次女の運動会でした^o^ご褒美のお弁当は「猫ちゃん弁当」。器を変えるだけでも子供喜びます。


SEO対策テンプレート