シンプルライフでおうちごはん

おうちごはん中心でシンプルな生活、それと子供の教育やいろんなことを書いてみます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中華風

水ギョウザとシュウマイなど、なんとなく中華風メニューです。好み的に、悪くないですな。

から揚げ

から揚げを中心とした揚げ物でした。やっぱり、揚げ物は好きですね。気になるのは、カロリー( ^ω^ )

魚とみそ。料理名は、忘れましたー

コーヒー

休憩のコーヒーと、お菓子。コーヒーは、インスタントですが。

豚ロース

豚ロースの香草焼きがメインのメニューです。

おでん

おでんに白米が、美味しいです(^O^☆♪

モーニング

瑞穂市のカフェ鼓童にてモーニング。ブレンドコーヒー、クセがなく美味しいです。セットのサラダ&トーストも、美味しく頂きました( ^ω^ )

子供と公園に行きました。このまま、春になるのでしょうか?春一番とか、吹きそうですが。

牛肉ポテト

今日のおうちごはん。牛肉ポテトと、水晶豆腐、なめタケおろし。ショクブンのメニューです。

ヘルシー

今日のおうちごはん。鶏肉のカレー味、野菜のスープなど、今日もヘルシーメニューです。

朝食

朝はいつものメニューです。この、シンプルメニューがいいのです(^O^☆♪

納豆ご飯

次女は、納豆ご飯が大好きです。

ハンバーグ

ハンバーグが二種と、サラダなど。

海鮮鍋

今日は、海鮮鍋でした。寒い時季だけに、一層美味しく頂きましたぁ。

カツカレー

お昼は、カツカレーでした(^O^☆♪

チャーハン

お昼は、チャーハンです。サラダ添えです。ソーセージは、あんしんソーセージです。チャーハンにも、いろいろバリエーションがありますね。

ギョウザ

ギョウザと野菜のあんかけとチリメンジャコかけサラダ。(iPhoneからアップしているのですが、写真が逆さま。直せない~_~;

野菜

野菜とソーセージとシャケ、ゴボウそれとジャガイモとニンジンのスープ。今日も、また、シンプルなおうちごはんです。でも、シンプルなのが、安心できていいですね。

作るお菓子

ときどき、「おうちごはん」の写真を撮り忘れるわたしです。 昨日は、次女と「作るお菓子」作りました。 といっても、小麦粉や卵の材料からそろえてつくるものではなく、 クラシエとかの「知育菓子」と言われているものが、 子供も喜ぶし手軽なので、つい買…

玉子丼

昼ごはんは、玉子丼なり。

たまご

今日の朝ごはんは、たまごかけごはん専用たまご付き。

ヘルシー

今日もヘルシーなおうちごはん。感謝、感謝の雨あられです( ´ ▽ ` )ノ

ヘルシーメニュー

今日もヘルシーメニューでした。

シャケ

今日ご飯に鮭がありました。鮭は、スタミナもつくしお肌にも良いらしいです。皮も食べるのが良いということです。

寿がきや

寿がきやのつけ麺と、サラダのセット。添加物とか、ちょっと心配。

パンのヒミツ

次女がお気に入りのクマちゃんパン。売れ残り特価、100円なのはナイショですww

東京では雪が降ったようですが、こちら東海地方はよく晴れました。 任天堂3DSの画面に群がる3兄妹です。 ネット社会ですので、今のうちからIT機器に慣れておくのは、いいかなと思っています。

今にはのおうちご飯は、肉中心のメニューですが、ひじきでバランスをとっています。肉と言えば、脂肪の分解には肝臓の働きが重要だそうです。肝臓に負担をかけるアルコール控えようかなと思っている今日この頃です。

節分

次女が作ってきた鬼のお面です。

お茶漬け

シンプルに・・・お茶漬けと沢庵。


SEO対策テンプレート