シンプルライフでおうちごはん

おうちごはん中心でシンプルな生活、それと子供の教育やいろんなことを書いてみます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひやむぎ

ひやむぎと、ゴボウ、じゃがいもと鮭、きゅうり・・・ ああ、料理名が分からない・・・

オールフリー ビターオレンジ

オールフリーのビターオレンジがサントリーから出ましたね。 【期間限定】3ケースまで1梱包で配送。【期間限定】 ノンアルコールビール サントリー オール... 夏限定になりそうです。一度は味見したいと思っています。

うなぎ

ごはん少なめ。 そうめんと共に。 うなぎ。 ああ、日本の夏。

牛肉と春雨の炒り煮

枝豆とコーンのポテトサラダ。 トマトは、次女が自分で育てたものです( ^^) _U~~

ミートソーススパゲッティ

ミートソースは市販のもの。 ニンジンやピーマンが加えてあるのがヘルシーでいいですね('◇')ゞ

ギョーザ

ギョーザとレタス、カボチャの煮物チキンときゅーりの和え物。

しまほっけの干物

それから、魚肉ソーセージと野菜の炒めもの、刺身こんにゃくの酢味噌がけ。

そぼろ肉じゃが

それから、スパゲティサラダ、レタスと揚げ物。

豚肉のごまみそ焼き

写真中央です。五目ひじきがその上で、ポテトサラダ。わたしのリクエストで、野菜が多いメニューです(*^_^*)

やわらか鶏のみぞれ煮

添えられた、豆腐の和風サラダ。 ついでの「麻婆なす」が美味しかったです。

和食

何がメインだか、よくわからない和食。

分からん

色々で、よく分からない。今日のおうちごはんです。

肉団子酢豚

肉団子入りの酢豚と、ジャガイモのチーズのせ、など。


SEO対策テンプレート