シンプルライフでおうちごはん

おうちごはん中心でシンプルな生活、それと子供の教育やいろんなことを書いてみます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

塩サバ ゴーヤとキュウリの和え物

それから、カボチャとコンニャクと人参と角ふの煮物です。むすめのめぐみは、ちょっと食欲が出てきました。長男のマリオカービィは、宿題をやってしまったと言って調子に乗っていますが、多分、続かないみこみ。

八宝菜

トレイの左上にあるのが、本日のメインの「八宝菜」です(^_^)メインより他のものの方が、メインみたいです。

アチーバス

アチーバスのあとの懇親会。手作り料理を頂きました(^_^)みんなで食べると美味しいですね〜

手巻き

手巻き寿司、うちではよくやるメニューです(^_^)

花壇

近くにある花壇です。

モーニング

喫茶コルシカでのモーニング。これで400円でした(^_^)

カジキマグロの香味揚げ

カジキマグロの香味揚げと、たっぷり野菜の煮浸し。タマネギのスライスと、カイワレのハム巻き。

牛肉と根菜のこっくり煮

牛肉と根菜のこっくり煮それと、彩り卵炒めほうれん草のおひたしかぼちゃのレンジ蒸しおから。以上が本日のメニューです。

氷温造り さわらみりん漬け焼き

それと、白菜の昆布もみ。今晩のおうちごはんでした。

豚肉のネギしょうが焼き

豚肉のネギしょうが焼きとがんもとジャガイモの煮物。

弁当

今日のお昼は、安心安全なあんしん弁当。

冷やし中華

日中、暑かったですね。これは、お代わりのハーフサイズです。

豚肉とナスの鍋しぎ

和風ポテトサラダと。なんで、ナスの味噌いためを「鍋しぎ」っていうんでしょうね?

揚げ物

唐揚げ、コロッケ、ちくわ、などのてんぷらさつまいもの揚げ物。

季節の丼

和食の「さと」の季節の丼。中味が季節によって変わります。

手巻き寿司

今日は、こどもの日、ということで。たっぷり、お寿司をいただきました( ´ ▽ ` )ノ

カレー

カレーライスと野菜など。

ハンバーグ

手作りハンバーグと、ワカメサラダなどなど。 ヘルシーメニューがありがたい。

ふくらぎの昆布醤油干し

かぼちゃの香りゴマ炒め。おうちごはんには、嬉しい冷やしうどんがついています。♪( ´θ`)ノ


SEO対策テンプレート