シンプルライフでおうちごはん

おうちごはん中心でシンプルな生活、それと子供の教育やいろんなことを書いてみます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライス

納豆と生卵のトッピングで、学生時代を思い出す。

メカジキの煮付け

冬瓜とナスのそぼろ炒め。甘酢漬け。シャケのサラダみたいなやつ。

照り焼きチキン

ゆで卵とマカロニサラダ、とひじきもやしと白菜かな?

塩もみキャベツと豚肉の重ね蒸し

かぼちゃとひじきの煮物、ポテトサラダゆでトウモロコシと、シューマイ。

鮭の塩焼き

メインは、鮭の塩焼きのはずなのですが。炒り豆腐と、玉ねぎとわかめのゴマ風味和え。美味しく、ありがたく頂きました^ - ^。

牛肉とじゃがいものチンジャオ風

それと、中華スープですが、お椀なので、中華スープに見えませんw

冷しゃぶ

粉ふきいも、冷奴、牛蒡と人参のマヨネーズサラダ。 長男と、ばあちゃんが作りました。

鶏肉とたまごの和風炒め

かぼちゃと、オクラとシューマイ。

なすと豚肉の鍋しぎ

タイトルの料理が、もう既にメインでないことは、このブログの読者の方は、ご存知でしょう。 左上のが、なんとなくそれらしいですが。 春雨サラダ、大豆の煮物、などが、ほぼ主役ですね。

サバの昆布白醤油干し

ひき肉とキャベツのピリ辛炒め・・・のメニューのはずだが、かなりちがう。 かぼちゃサラダ、白ゴーヤの和物、ピーマン・サワラ・はんぺん・ジャコの炒めもの?

カレーライス

レトルトのカレーライスですが、納豆に生卵。 コロッケ、ソーセージ、粉ふきいも、その他いろいろで、オリジナルカレーになりました。 昨日の記事も同じような感じですね。

和食

昨日に続いて今日も、和食・・・のはず? すべて、母が作ってくれました。 素麺。 酢の物。 漬物。 ソーセージ。 コールスローサラダ。 すべてを融合してしまう。これが和食なのだろう。 すべてのヒミツはここに↓ 元気の学校14big.com

和食のさと

食べ放題でいただきました。

あじの香りおろし

かぼちゃとガンモの含め煮と おかんのオリジナルメニュー、および餃子。

夏野菜

夏野菜をふんだんに使ったメニューです。

お出迎え

昨日、出迎えてくれたのは、コイツ。

冷やし中華

冷たいもの続きです。暑いですからねー


SEO対策テンプレート